お気楽ららLife

アラフォーな私の備忘録

ミュージカル・赤毛のアン☆チケットプレゼントキャンペーン

【スポンサーリンク】

 

f:id:rainbowstudio2015mie:20180608235038j:plain

 

こんにちは。ららです。

 

気づけばもう来月には夏休みが迫っています。

ここ2年程、夏休みには子どもと一緒にミュージカルやショーを見に行っています。

今年も何か行けるものはないかと探していたところ、

テレビCMで「赤毛のアン」のミュージカルがあるというのを見たのです。

興味を持って調べてみたところ、こちらのミュージカルは毎年行われており、

今年は美山加恋さんが昨年に続きアン役を務めるとか。

内容も、原作に比較的忠実に作られているということで、

ぜひ子どもと見に行きたい!!と思いました。

 

しかし、チケットは一切一般販売されず、すべて抽選でプレゼントされるということなのです。

なんということ!!

 

チケットの入手方法は?

1. 主催社 エステーの特設ページからの応募

www.st-musical.com

ホームページから、一人1回応募できます。

ハガキであれば何通でも応募可能です。

こちらでは、全国で1500組3000名にチケットが当選するそうです。 

 

 2. 協賛各社のハガキにて応募

このミュージカルは、エステーと共に協賛の会社が多数あります。

それぞれの系列が、それぞれ招待の枠を持っているようで、

応募も会社ごとにハガキが違います。

しかも、展開している地域によって、選べる会場も変わってくるようで、

全国展開しているお店であれば全国の公演に応募できますが、

地方でしか展開していないお店だと、地元に近い公演にしか応募できなくなっていたりするようです。

 

ちなみに、どの店舗でハガキが配布されているかなどは、

特設サイトには載っていません。

 

私が行ける範囲が関東なので、関東の公演に応募できるお店を調べてみたところ、

以下の店舗で応募可能なようです。

・ツルハドラッグ、くすりの福太郎、ドラッグストアウェルネス、ウォンツ、くすりのレデイ、杏林堂・・・900組1,800名

 ・ウェルシア、ダックス、ハッピードラッグ、ハックドラッグ、マルエドラッグ・・・700組1,400名

 ・富士シティオ・・・30組60名

 ・ベルク・・・130組260名

 ・富士薬品ドラッグストアグループ・・・300組600名

 ・ココカラファインヘルスケア・・・520組1040名

 

 

1、2共に応募期限は6月30日(土)です。

 

 3. フリマアプリやオークションで入手

チケットが当選者に発送された後、複数当選された方や、都合が悪くなってしまった方により、

「メルカリ」などのフリマアプリやオークションでチケットが出品されていることがあるようです。

 

ちなみに、メルカリの始め方について書いた記事はこちら↓

紹介コードもありますのでよろしければご覧ください。

www.la-la-life.com

 

 

調べてみると、エステーさんへの応募は毎年10数万通とか、それ以上とか・・・

とても普通に当たる気がしません。

 

とりあえず、協賛各社の応募ハガキを探して応募してみて、

当たらなければフリマアプリで購入しようかと本気で思っています。。。

当たるといいんだけどなぁ・・・

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
ほんブログ村