お気楽ららLife

アラフォーな私の備忘録

「ウイルス性イボ(尋常性疣贅)」治療法記録【その3】

【スポンサーリンク】

こんにちは。ららです。

 

前回の記事の続きです。

前回までの記事はこちら

「ウイルス性イボ(尋常性疣贅)」治療方法記録【その1】 - お気楽ららLife

「ウイルス性イボ(尋常性疣贅)」治療方法記録【その2】 - お気楽ららLife

 

この後、子供の足のイボの写真があります。

苦手な方は閲覧をお避けください。

要するに「木酢液でイボが取れた!万歳!」と言いたいだけです。

 

f:id:rainbowstudio2015mie:20180120223530j:plain

 

 

では、実際の治療過程です。

途中からしか写真がないのですが(^_^;)

 

9/13 皮膚科に初診

 

9/17 木酢液での治療開始

→最初は、気づいたときにちょこちょこ塗ってそのまま乾かす感じで、寝る前にもガーゼを貼ったりしていなかったのですが、あまり効果が見られませんでした。

 

9/23 夜寝る前にガーゼに木酢液を浸み込ませて貼るのを開始。

→やっぱりガーゼを貼って寝ると、患部にちゃんと浸み込んでいる感じがしました。

 

9/29 普段で写真のような状態。真ん中の黒い部分が表面に出てきたような感じ。

f:id:rainbowstudio2015mie:20180120214423j:plain

お風呂に入った後は、まわりの部分がふやけて白っぽくなってきました。

 

10/2 お風呂に入った後の写真。かなりまわりの部分がふやけて柔らかくなっている感じ

 f:id:rainbowstudio2015mie:20180120214542j:plain

 

と思っていたら、裸足でペタペタあるいているうちに、ポロッとイボが取れた!

 f:id:rainbowstudio2015mie:20180120215030j:plain

 

ぽっかり穴が開いています!!

 

10/12 穴がだいぶ修復されてきました。よーく見ると真ん中に何かポチッとあるような、ないような・・・?

f:id:rainbowstudio2015mie:20180120215345j:plain

 

とはいえ、本人に、違和感や痛みも全くなくなったので、これでひとまず治療完了としました。

 

かかった期間は約1ヶ月!

通院は3ヶ月くらいと言われていたので、2ヶ月短縮できました!

なにより、塗って寝るだけなので、本人も痛くないし、手間もない!

 

現在でも、目に見える再発はとりあえずありません。

 

この治療を行う覚悟を決めるまでに、私は何度も何度も検索をして、いろいろなブログなどの治療体験記を手当たり次第に読みました。

それらの経験談を読んで、自分もやってみようかなという気になり、

やってみて、「木酢液、こんなに効果があるとは!」

と、ネットの情報に本当に感謝したのです!

 

そして、この自分の経験が、「ウイルス性イボ(尋常性疣贅)」に悩む人の参考になったならば嬉しいな、と思ってブログを開設したのです。

 

なお、最後になりますが、木酢液での治療はあくまで「民間療法」であり、必ず結果が出るというものではありません。

炎症を起こしたり、中途半端に刺激して患部が広がったりする可能性もありますので、試してみる際にはその点をよく考えていただき、自己責任にてお願いいたします。

また、安易に自己判断したものの、実は違う病気などだったという可能性もありますので、基本的には一度は病院で診察してもらうことをお勧めします。

 

 

私が購入したのはこちらの木酢液クリアです。

www.mokutanya.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村