お気楽ららLife

アラフォーな私の備忘録

Google Adsenseの申請が承認されました

【スポンサーリンク】

f:id:rainbowstudio2015mie:20180131223543j:plain

こんにちは。ららです。ヒヤヒヤしています。

先日の記事で書いた、給湯器の故障は、なんとか当日中に修理していただけました!

しかし、かかった費用は2万円・・・

実は、3ヶ月前にも一度修理をして、3万円くらいかかっているのですよね。。。

我が家の給湯器は9年目。

一般的には耐用年数8~10年くらいだそうです。

まだもうちょっと頑張って欲しいのですが、本格的にダメになって買い換えるとなると

恐ろしい金額(50万円くらい?)がかかります。

せめてあと2、3年くらいもってくれないかなぁ・・・

 

とそんなことをもやもやと考えていた時に、

朗報がありました!

ブログ開設時から目標にしていた、「Google AdSense」の審査に通ったのです!

 

「Google AdSense」の申請のタイミングは?

私の場合、

 

ブログ開設をして9日で申請

その時の記事数は6つ

 

と、多分相当無謀な申請でした。

・・・思い立ったらできるところまでやってみないと気が済まない性分でして(汗)

 

申請後にいろいろとブログなどを拝見していたところ、承認されるまでに皆さん結構試行錯誤されているようで、正直

「多分却下されるなぁ。却下されるなら長期間放置されるよりは早く連絡してほしいなぁ。」

と思っていました。

ですので、承認のメールを見た時は、かなり驚きました!

 

承認された時点でのブログの状況は?

ブログ開始から 20日後

記事数 10記事

申請から 9日後

 

でした。

 

ちなみに、記事にアフィリエイトは貼っていませんでしたが、

外部リンクあり、内部リンクあり、画像あり、プライバシーポリシーなし(←承認されたので早速追加しました!)

と、かなりのセオリー無視だったの・・・かもしれません・・・^^;

承認していただけて本当に感激しています。

 

まとめ 

ブログ開設からアドセンス申請まで、いろいろな方のブログなどを参考にさせていただいて何とかできたので、

これからも色々なブログを参考にさせていただき、勉強させていただきながら細々と運営していければと思っています。

 

何よりもまずは記事を一生懸命書いて内容のあるブログにしなければ!

 

また、ブログ開設しようとしてからの流れなどもおいおい記事にできたらと思っています。

興味を持っていただけましたらご覧いただければ幸いです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村